Icon Hamazo Blog Icon Twitter Twitter Icon Youtube Youtube

東京出張「問屋訪問」

2013年01月23日



新幹線に乗り浜松へ向かっております。今日は東京出張!問屋さん主催の内見会でした。




なかなか景気が上向かない中、春夏の新商品が多数展示!




今年の傾向は価格の二極化、サイズの二極化でしょうか。フライパンにしてもお鍋にしても買いやすい安価なモノか、高品質で末長く使える高額のモノ。18〜20cmの小さいタイプか、32〜36cmのビックフライパンか!


カラーは今年もピンクグリーンのカラフル展開が多い。しかしアイテムによってはモノトーンやナチュラルな木目もたくさん出て来ました。


昨年老舗ホーローメーカー「エジリー」が廃業!くろかねや人気アイテムのフルータスシリーズは富士ホーローが型を買い製造販売する事に!フルータスの復活です。2月中旬に店頭に並びます。





昨年から引き続き、テレビや雑誌、料理研究家などが紹介したものがヒットする傾向が続いております。2013にはいってもハリオガラスの蓋がガラスのご飯釜やマイヤー社の電子レンジ圧力鍋、レコルト社のソロブレンダーなど人気が高い様です。



今日はメーカーや問屋さんなど情報交換ができて有意義な時間を送る事ができました。


(`_´)ゞ





同じカテゴリー(◆出張)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
© 2024 刃物とキッチングッズの店【鍛冶町】/くろかねや
削除
東京出張「問屋訪問」
    コメント(0)